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マーケティングQ&A "商品"

営業担当者必見!バイヤー説得術

消費財メーカーの営業を担当しております。バイヤーから自社商品のシェアを聞き出したところ、自社で把握している全国シェアと比較して低い水準でした。営業として自社商品のシェアの押し上げをはかるために提案をし
(消費財メーカー)

コト視点での価値創造

中堅家電メーカー広報部に所属しています。競合他社と比較して、うちには誇れるものがなかなか見当たらず、どうやって商品の強みを打ち出していいか見当がつかず苦戦しています。お客さまに響くようなアピールの仕方
(家電メーカー勤務)
課題

商品値上げの判断基準

焼き菓子店を経営しています。原材料価格の高騰により値上げを考えざるを得ない状況です。値上げの方法として、商品のサイズを変えずに価格を上げる方法と価格を変えずに商品のサイズを小さくする方法があると思うの
(焼き菓子店経営)
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