ページ読み込み中

マーケティングQ&A "ブランド"

ベネフィット決定時の留意点

老舗の製靴メーカーに勤めています。
元々メンズに特化した革靴の専門ブランドを展開していたのですが、この度、女性向けの新しいブランドも始めることになりました。
つきましては、
(老舗製靴メーカー)

プロモーション強化の考え方

オフィス事務用品を扱うメーカーに勤務しています。最近、企業向けの、安価で書き味に定評のある文房具を一般の消費者に向けて売り出しています。発売当初より商品の売り上げが落ちて来ていて、プロモーション強化を
(オフィス事務用品メーカー)

ブランディング目的の新商品開発

メンズ・レディース・キッズ向け衣料品を取り扱う「家族」向けのカジュアルアウトドアブランドを展開するアパレルメーカーに所属しています。

この度、当該ブランドイメージ向上を目
(アパレルメーカー)
課題

ブランドを社内で浸透させるには?

弊社ではこの度、ブランドを作り直しました。
作る過程では全社員への聞き取りを行ったのですが、その他の場面では担当チームだけが携わりました。
そのせいか、出来上がったブランド
(ブランディング担当チーム)

クリエイティブの評価基準

老舗製菓メーカーのマーケティング部に所属しています。

弊社の主力商品はおかきやあられといった比較的若者に馴染みのないカテゴリーなのですが、この度、「もっと若い人たちにおか
(老舗製菓メーカーのマーケティング部)

お気軽にお問い合わせください!お電話でのお問い合わせは、078-843-3181へ。

無料レポートをダウンロード メールでのお問い合わせ