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コト視点での価値創造

中堅家電メーカー広報部に所属しています。競合他社と比較して、うちには誇れるものがなかなか見当たらず、どうやって商品の強みを打ち出していいか見当がつかず苦戦しています。お客さまに響くようなアピールの仕方
(家電メーカー勤務)

TVCMカットの前に考慮すべきこと

食品メーカーに勤める者です。昨今若者のTV離れが進む中、自社内で行なった影響測定でもTVCMのインパクトが小さく費用対効果の観点からTVCMの取りやめを考えています。実際にTVCMの削減を行う前にもう
(食品メーカー)

ブランドイメージの統一について

ジュエリーの制作・販売する企業を営んでいる者です。我が社は今年創業150年を迎えるのですが、消費者アンケートから商品に関して「(弊社ブランド)らしくない」との意見を賜ることが多くなってきました。これら
(ジュエリー店経営)

ペルソナのつくり方

家庭用消費財メーカーで商品開発に携わっています。そろそろ想定しているターゲットを深く理解できるような、ペルソナを作りたいと思っています。ペルソナの有効な作成方法を教えてください。
(家庭用消費財メーカー)
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商品値上げの判断基準

焼き菓子店を経営しています。原材料価格の高騰により値上げを考えざるを得ない状況です。値上げの方法として、商品のサイズを変えずに価格を上げる方法と価格を変えずに商品のサイズを小さくする方法があると思うの
(焼き菓子店経営)
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