ページ読み込み中
地域ストーリーを取り入れることで地域ブランドはハロー効果を享受することができる

地域ブランドにはストーリーが必要だといわれるが、そもそもストーリーってなんだろう?

2018年4月23日 コラムカテゴリー: まちづくり, ブランディング

地域ブランドにはストーリーが必要だ。こういう話をよく耳にします。ところが、このブランドストーリー作りに苦心する自治体や企業が多いようです。その原因の 1 つとし・・・続きを読む

地域ブランドにはストーリーが必要だといわれるが、そもそもストーリーってなんだろう?

地域ブランドにはストーリーが必要だ。こういう話をよく耳にします。ところが、このブランドストーリー作りに苦心する自治体や企業が多いようです。その原因の 1 つとし・・・続きを読む


観光とマーケティング

2012年10月26日 コラムカテゴリー: まちづくり, マーケティング, ブランディング

ある土地に縁もゆかりもない人がその土地に足を運ぶって、よく考えてみるとすごいことですよね。 遠い土地まで訪れるというのは、かなりの行動力を必要とします。それが海・・・続きを読む

観光とマーケティング

ある土地に縁もゆかりもない人がその土地に足を運ぶって、よく考えてみるとすごいことですよね。 遠い土地まで訪れるというのは、かなりの行動力を必要とします。それが海・・・続きを読む


ゴールへ近づく

2012年10月19日 コラムカテゴリー: まちづくり, 戦略

商店街活性化の話を聞いてきました。僕の大好きな商店街の話でしたので、興味をもって聞けました。有益な議論もできて、充実した時間を過ごすことができました。そして議論・・・続きを読む

ゴールへ近づく

商店街活性化の話を聞いてきました。僕の大好きな商店街の話でしたので、興味をもって聞けました。有益な議論もできて、充実した時間を過ごすことができました。そして議論・・・続きを読む


事業再生と地域活性の共通点

2012年10月8日 コラムカテゴリー: まちづくり, マネジメント, 戦略

僕は事業再生やブランド再生に携わってきたのですが、事業再生と地域活性には多くの共通点があるのではないかと感じています。 事業再生を必要とする企業は、当たり前なん・・・続きを読む

事業再生と地域活性の共通点

僕は事業再生やブランド再生に携わってきたのですが、事業再生と地域活性には多くの共通点があるのではないかと感じています。 事業再生を必要とする企業は、当たり前なん・・・続きを読む