ページ読み込み中

マーケティングとロジカルシンキング〜買わない理由

ずっと放置し続けてきたホジョセンブログなのですが、また書き始めることにしました。記念すべき(?)再出発1回目は「マーケティングとロジカルシンキング」というテーマ・・・続きを読む

マーケティングとロジカルシンキング〜買わない理由

ずっと放置し続けてきたホジョセンブログなのですが、また書き始めることにしました。記念すべき(?)再出発1回目は「マーケティングとロジカルシンキング」というテーマ・・・続きを読む


マクドナルドの 60 秒チャレンジキャンペーンを考える

2013年2月27日 コラムカテゴリー: ケーススタディ, マーケティング, 戦略

ネットを中心に酷評を受けているマクドナルドの 60 秒キャンペーン。この戦略についてマーケティング的に考えてみたいと思います。 まずはじめに、マクドナルドはなん・・・続きを読む

マクドナルドの 60 秒チャレンジキャンペーンを考える

ネットを中心に酷評を受けているマクドナルドの 60 秒キャンペーン。この戦略についてマーケティング的に考えてみたいと思います。 まずはじめに、マクドナルドはなん・・・続きを読む


質問力

質問力

2012年11月16日 コラムカテゴリー: マーケティング, 人材育成

質問をすることもひとつの能力です。質問をするという行為そのものも能力のひとつだと思いますが、期待する答えを得るために適切な質問を構成する能力を磨きたいなと考えて・・・続きを読む

質問力

質問をすることもひとつの能力です。質問をするという行為そのものも能力のひとつだと思いますが、期待する答えを得るために適切な質問を構成する能力を磨きたいなと考えて・・・続きを読む


観光とマーケティング

2012年10月26日 コラムカテゴリー: まちづくり, マーケティング, ブランディング

ある土地に縁もゆかりもない人がその土地に足を運ぶって、よく考えてみるとすごいことですよね。 遠い土地まで訪れるというのは、かなりの行動力を必要とします。それが海・・・続きを読む

観光とマーケティング

ある土地に縁もゆかりもない人がその土地に足を運ぶって、よく考えてみるとすごいことですよね。 遠い土地まで訪れるというのは、かなりの行動力を必要とします。それが海・・・続きを読む


試しにマジメにマーケティングしてみませんか。

2012年10月9日 コラムカテゴリー: マーケティング

近頃、「マーケティング」という言葉を矮小化している人が多いように思います。数多くの「マーケティングのご提案」とやらを拝見してきましたが、そのほとんどは媒体の販売・・・続きを読む

試しにマジメにマーケティングしてみませんか。

近頃、「マーケティング」という言葉を矮小化している人が多いように思います。数多くの「マーケティングのご提案」とやらを拝見してきましたが、そのほとんどは媒体の販売・・・続きを読む