ページ読み込み中

ペルソナを作って「誰」を徹底的に理解しよう〜あなたのお母さん化のススメ〜

2018年6月1日 コラムカテゴリー: マーケティング, 問題発見

前回のブログで消費者の認識の軸をずらしてニーズを作りましょう!というお話をしました。私は何気なく「消費者の認識の軸をずらす」と書きましたが、消費者っていったい誰・・・続きを読む

ペルソナを作って「誰」を徹底的に理解しよう〜あなたのお母さん化のススメ〜

前回のブログで消費者の認識の軸をずらしてニーズを作りましょう!というお話をしました。私は何気なく「消費者の認識の軸をずらす」と書きましたが、消費者っていったい誰・・・続きを読む


欲張らない

2015年11月13日 コラムカテゴリー: マーケティング, 問題発見

「お客さまを理解する」と言っても、お客さまは千差万別です。実際にお客さまと話をし、1:1で対応できる現場と異なり、バックオフィスにいるマーケティング部としてはど・・・続きを読む

欲張らない

「お客さまを理解する」と言っても、お客さまは千差万別です。実際にお客さまと話をし、1:1で対応できる現場と異なり、バックオフィスにいるマーケティング部としてはど・・・続きを読む