ページ読み込み中

株式会社マクロミル様


依頼の背景

事業会社のクライアントに対して、より効果的な調査を提案できるようになりたい。

クライアントの課題

  • 事業会社の意思決定プロセスに入ることがあまりないため、自社の提供したリサーチデータや知見がどのように活用されているのかがわからない。

ホジョセンの支援内容

  • 商品やサービスを開発していく過程の各フェーズにおいて、どのような意思決定をしているかを整理した。
  • それぞれの意思決定を左右する情報・データ・知見のうち、マーケティングリサーチを通じて理解できるものを整理した。
  • 典型的なビジネスクエスチョンと代表的なリサーチ手法をまとめた。

支援結果

  • 営業部門がよりニーズに合った調査を提案できるようになった。
  • トレーニングを収録したDVDを、新入社員や異動社員の研修にご利用いただいています。
  • 継続的な支援とトレーニングをご提供させていただいています。