ページ読み込み中

無料レポート

これらのレポートは無料でダウンロードいただけます

無料レポートの内容に応じたセミナー・講演・トレーニングも承ります。お気軽にお問い合わせください。

定性調査とマーケティング

質的経営研究会における講演「定性調査とマーケティング」の抜粋資料となります。調査の限界を認識しつつ、(とりわけ定性)調査をどのようにビジネスに活用していくのかを考察しています。

※ 一部、消費者ニーズの掘り方・・・?と重複する内容が含まれています。

ダウンロードはこちら


消費者ニーズの掘り方・・・?

京都大学COI拠点研究推進機構主催の「原石の磨き方 -シーズとニーズを繋ぐ事例と手法-」というワークショップにおける講演資料になります。ニーズは「掘る」「探す」「見つける」もの、というふうに考える人が多いのですが、日本のように成熟した社会ではなかなかニーズを見つけることはできません。では、どうしたらいいのか、という疑問にお答えします。

ダウンロードはこちら


地域ブランドの育成における課題〜企業におけるブランディングとの比較から〜

地域ブランドを開発していく過程において、さまざまな課題に直面します。この資料では、ブランドを作るということはどういうことかという点からスタートし、企業におけるブランディングにおける取り組みや地域ブランドにおける実例との比較検討を交えつつ、地域ブランドが直面しがちな課題について考察しています。

ダウンロードはこちら


お気軽にお問い合わせください!お電話でのお問い合わせは、078-843-3181へ。

無料レポートをダウンロード メールでのお問い合わせ