ページ読み込み中

マーケティングQ&A "商品"

課題

商品値上げの判断基準

焼き菓子店を経営しています。原材料価格の高騰により値上げを考えざるを得ない状況です。値上げの方法として、商品のサイズを変えずに価格を上げる方法と価格を変えずに商品のサイズを小さくする方法があると思うの
(焼き菓子店経営)

2つのカニバリと確認法

商品をニューリリースしたタイミングから、他の商品の売上が落ち始めました。どうやらカニバリゼーションが起こっているのではないかと見ているのですが、カニバリが起こっているかどうかを確認するにはどうすればい
(メーカー)

イベント物販で留意すること4つ

営業活動の一環として、応募型の無料イベントを各地で開催しています。参加者アンケートを実施したところ、イベント自体は楽しんでもらえているようで、お客様の満足度は高いのですが、物販の売上に毎回ばらつきがあ
(玩具メーカー)

お気軽にお問い合わせください!お電話でのお問い合わせは、078-843-3181へ。

無料レポートをダウンロード メールでのお問い合わせ