ページ読み込み中

調査票作成における4つのポイント

大手メーカーに勤務しています。現在、新しいカテゴリの創出を検討しており、企画を進める上で500人に向けたアンケート調査を実施しようと考えているのですが、調査票を作成するにあたり気をつけるべきポイントを
(メーカー)

ペルソナ作成の利点を知りたい

お菓子メーカーのマーケティング部に所属しています。この度、新商品の発売にともない、広告を打つことになりました。とりあえず自分なりに、商品の魅力をふんだんに盛り込んだ広告を作ってみたのですがイマイチしっ
(お菓子メーカー)
課題

POSデータをもっと活用したい

調味料メーカーの営業担当です。日頃からの働きかけにより、小売りチェーンから当該カテゴリーの競合も含めたPOSデータを継続していただけることになりました。このPOSデータにはどんな有効活用法があるでしょ
(メーカー)

2つのカニバリと確認法

商品をニューリリースしたタイミングから、他の商品の売上が落ち始めました。どうやらカニバリゼーションが起こっているのではないかと見ているのですが、カニバリが起こっているかどうかを確認するにはどうすればい
(メーカー)

アイデア発想のツールを上手く活用できない

売上向上のためのアイデア出しのミーティングを定期的に行っていますが、なかなかアイデアが出ず困っています。アイデア発想のツールなども使ってみたのですが、うまくいきませんでした。何が問題だったのでしょうか
(家電メーカー)

イベント物販で留意すること4つ

営業活動の一環として、応募型の無料イベントを各地で開催しています。参加者アンケートを実施したところ、イベント自体は楽しんでもらえているようで、お客様の満足度は高いのですが、物販の売上に毎回ばらつきがあ
(玩具メーカー)

お気軽にお問い合わせください!お電話でのお問い合わせは、078-843-3181へ。

無料レポートをダウンロード メールでのお問い合わせ