ページ読み込み中

正しい崖からの突き落とし方(前編)

2012年10月10日 コラムカテゴリー: マネジメント, 人材育成, 組織論

崖から突き落とす、という表現を僕はよく使います。といっても僕が考えた表現ではなく、以前の職場で使われておりそれ以来気に入って使っています。とにかく自分で考えて行・・・続きを読む

正しい崖からの突き落とし方(前編)

崖から突き落とす、という表現を僕はよく使います。といっても僕が考えた表現ではなく、以前の職場で使われておりそれ以来気に入って使っています。とにかく自分で考えて行・・・続きを読む


試しにマジメにマーケティングしてみませんか。

2012年10月9日 コラムカテゴリー: マーケティング

近頃、「マーケティング」という言葉を矮小化している人が多いように思います。数多くの「マーケティングのご提案」とやらを拝見してきましたが、そのほとんどは媒体の販売・・・続きを読む

試しにマジメにマーケティングしてみませんか。

近頃、「マーケティング」という言葉を矮小化している人が多いように思います。数多くの「マーケティングのご提案」とやらを拝見してきましたが、そのほとんどは媒体の販売・・・続きを読む


事業再生と地域活性の共通点

2012年10月8日 コラムカテゴリー: まちづくり, マネジメント, 戦略

僕は事業再生やブランド再生に携わってきたのですが、事業再生と地域活性には多くの共通点があるのではないかと感じています。 事業再生を必要とする企業は、当たり前なん・・・続きを読む

事業再生と地域活性の共通点

僕は事業再生やブランド再生に携わってきたのですが、事業再生と地域活性には多くの共通点があるのではないかと感じています。 事業再生を必要とする企業は、当たり前なん・・・続きを読む


6 / 6« 先頭...23456