ページ読み込み中

「リニューアル」をマーケティング的に考える〜将棋連盟ウェブサイトをきっかけに

2016年10月5日 コラムカテゴリー: ケーススタディ, マーケティング, 戦略

日本将棋連盟のウェブサイトがリニューアルされました。弊社も関連会社に将棋を取り扱ういつつという会社がありますので、興味深く見ていました。さて、ひさびさのホジョセ・・・続きを読む

「リニューアル」をマーケティング的に考える〜将棋連盟ウェブサイトをきっかけに

日本将棋連盟のウェブサイトがリニューアルされました。弊社も関連会社に将棋を取り扱ういつつという会社がありますので、興味深く見ていました。さて、ひさびさのホジョセ・・・続きを読む


言い過ぎ、注意〜「喫煙席 禁煙席あります」

2015年5月19日 コラムカテゴリー: ケーススタディ, マーケティング

先日、近所でこんな看板を見かけました。ものすごく違和感があったので思わず写真を撮ってしまったのですけども、今回はこの違和感について。 この違和感の正体なのですが・・・続きを読む

言い過ぎ、注意〜「喫煙席 禁煙席あります」

先日、近所でこんな看板を見かけました。ものすごく違和感があったので思わず写真を撮ってしまったのですけども、今回はこの違和感について。 この違和感の正体なのですが・・・続きを読む


マクドナルドの 60 秒チャレンジキャンペーンを考える

2013年2月27日 コラムカテゴリー: ケーススタディ, マーケティング, 戦略

ネットを中心に酷評を受けているマクドナルドの 60 秒キャンペーン。この戦略についてマーケティング的に考えてみたいと思います。 まずはじめに、マクドナルドはなん・・・続きを読む

マクドナルドの 60 秒チャレンジキャンペーンを考える

ネットを中心に酷評を受けているマクドナルドの 60 秒キャンペーン。この戦略についてマーケティング的に考えてみたいと思います。 まずはじめに、マクドナルドはなん・・・続きを読む


お金と「いいね!」のない中、Facebook 広告の効率性を追求してみる

2012年11月6日 コラムカテゴリー: ケーススタディ

Facebook 広告の運用を始めて 3 日目です。お金と「いいね!」がたんまりあれば Facebook 広告もいろいろやれると思うんですけど、お金もない、「い・・・続きを読む

お金と「いいね!」のない中、Facebook 広告の効率性を追求してみる

Facebook 広告の運用を始めて 3 日目です。お金と「いいね!」がたんまりあれば Facebook 広告もいろいろやれると思うんですけど、お金もない、「い・・・続きを読む


Facebook 広告を運用してみて湧きでた仮説 5 つ

Facebook 広告を運用してみて湧きでた仮説5つ

2012年11月1日 コラムカテゴリー: ケーススタディ

無料クーポンが送られてきたので、Facebook 広告を試しに利用してみました。対象は通助の Facebook ページです。丸 1 日いじくってみていろいろ学ぶ・・・続きを読む

Facebook 広告を運用してみて湧きでた仮説5つ

無料クーポンが送られてきたので、Facebook 広告を試しに利用してみました。対象は通助の Facebook ページです。丸 1 日いじくってみていろいろ学ぶ・・・続きを読む