ページ読み込み中
イベント集客

イベントの集客を成功させる8つのコツ

2017年8月31日 コラムカテゴリー: プロセスデザイン, 問題解決

イベントの集客に悩む担当の皆さん、多いのではないでしょうか?かくいう弊社も、イベントなど人に集まっていただく必要のあるお仕事もあり、毎回工夫を重ねながら集客を行・・・続きを読む

イベントの集客を成功させる8つのコツ

イベントの集客に悩む担当の皆さん、多いのではないでしょうか?かくいう弊社も、イベントなど人に集まっていただく必要のあるお仕事もあり、毎回工夫を重ねながら集客を行・・・続きを読む


「リニューアル」をマーケティング的に考える〜将棋連盟ウェブサイトをきっかけに

2016年10月5日 コラムカテゴリー: ケーススタディ, マーケティング, 戦略

日本将棋連盟のウェブサイトがリニューアルされました。弊社も関連会社に将棋を取り扱ういつつという会社がありますので、興味深く見ていました。さて、ひさびさのホジョセ・・・続きを読む

「リニューアル」をマーケティング的に考える〜将棋連盟ウェブサイトをきっかけに

日本将棋連盟のウェブサイトがリニューアルされました。弊社も関連会社に将棋を取り扱ういつつという会社がありますので、興味深く見ていました。さて、ひさびさのホジョセ・・・続きを読む


ブランディング10のステップ

2016年2月12日 コラムカテゴリー: ブランディング

近年、地域資源活用を狙った地域ブランド作りや、地域企業によるブランド発信が増えてきています。そして同時に、ブランドを作ったつもりでも、名前をつけただけであるケー・・・続きを読む

ブランディング10のステップ

近年、地域資源活用を狙った地域ブランド作りや、地域企業によるブランド発信が増えてきています。そして同時に、ブランドを作ったつもりでも、名前をつけただけであるケー・・・続きを読む


問題解決 〜 ルービックキューブを解く

2015年12月14日 コラムカテゴリー: マーケティング, 問題解決

随分前の投稿の続きとなりますが、問題解決、ちなみに英語では「Problem Solving / Issue Solving」と言われます。 「問題解決」「Pro・・・続きを読む

問題解決 〜 ルービックキューブを解く

随分前の投稿の続きとなりますが、問題解決、ちなみに英語では「Problem Solving / Issue Solving」と言われます。 「問題解決」「Pro・・・続きを読む


2位じゃダメなんでしょうか?

2015年11月27日 コラムカテゴリー: マーケティング

前回の最後の部分:それでも「全員に受けるほうがよりいいじゃないか」という反論がきそうです。でも、これはNoなんですね。そのあたりは次回、「2位じゃダメなんですか・・・続きを読む

2位じゃダメなんでしょうか?

前回の最後の部分:それでも「全員に受けるほうがよりいいじゃないか」という反論がきそうです。でも、これはNoなんですね。そのあたりは次回、「2位じゃダメなんですか・・・続きを読む


欲張らない

2015年11月13日 コラムカテゴリー: マーケティング, 問題発見

「お客さまを理解する」と言っても、お客さまは千差万別です。実際にお客さまと話をし、1:1で対応できる現場と異なり、バックオフィスにいるマーケティング部としてはど・・・続きを読む

欲張らない

「お客さまを理解する」と言っても、お客さまは千差万別です。実際にお客さまと話をし、1:1で対応できる現場と異なり、バックオフィスにいるマーケティング部としてはど・・・続きを読む


成功例から学ぶ!課題解決策の見つけ方

2015年11月6日 コラムカテゴリー: マーケティング

先日、某食品メーカーさんとお話していたときのこと。 「ポン酢のレシピコマーシャル、上手いですよね〜。うちもあんな“レシピで売上アップ!”とかしたいんですけどね。・・・続きを読む

成功例から学ぶ!課題解決策の見つけ方

先日、某食品メーカーさんとお話していたときのこと。 「ポン酢のレシピコマーシャル、上手いですよね〜。うちもあんな“レシピで売上アップ!”とかしたいんですけどね。・・・続きを読む


理想とのギャップ

2015年10月9日 コラムカテゴリー: マーケティング

みなさんは「問題解決」と聞いてどんなことを思われますか?「問題」「解決」それぞれの言葉の意味を辞書(広辞苑)で引いてみると「問題」を、4つの意味から定義していま・・・続きを読む

理想とのギャップ

みなさんは「問題解決」と聞いてどんなことを思われますか?「問題」「解決」それぞれの言葉の意味を辞書(広辞苑)で引いてみると「問題」を、4つの意味から定義していま・・・続きを読む


インターナルブランディング 〜マーケティング研修の現場から〜

2015年10月2日 コラムカテゴリー: マーケティング, ブランディング

弊社ではマーケティングに関する社内研修のお仕事をよくさせていただいているのですが、今回はその中でも最近テーマとしてよくご相談いただく「ブランド」まわりに関するお・・・続きを読む

インターナルブランディング 〜マーケティング研修の現場から〜

弊社ではマーケティングに関する社内研修のお仕事をよくさせていただいているのですが、今回はその中でも最近テーマとしてよくご相談いただく「ブランド」まわりに関するお・・・続きを読む


動詞化、名詞化

2015年6月11日 コラムカテゴリー: 定性調査にホジョセンを

先日、オフィスを最後に退出し次の日最初に出社しなければならないという日がありました。ちなみに入社4日目のことですがね。オフィスを最後に出る人はセコムを設定しなく・・・続きを読む

動詞化、名詞化

先日、オフィスを最後に退出し次の日最初に出社しなければならないという日がありました。ちなみに入社4日目のことですがね。オフィスを最後に出る人はセコムを設定しなく・・・続きを読む


1 / 612345...最後 »